ご縁があったお客様に、デザイナーの方がいらっしゃって、
弊社ホームアドバイザーをイメージして、ロゴを作って頂きました。
色も形も「こだわり」と「意味」のあるマークとなっております。
▼施工実績は下の方にあります。
各種施工の工程についてご説明いたします。
基本的な作業は
①足場組み ②高圧洗浄
③シーリング工事 ④養生
⑤下塗り – 外壁1回目
⑥中塗り – 外壁2回目
⑦上塗り – 外壁3回目
⑧その他の塗装 ⑨足場解体
という流れで実施されます。
◆シーリング(コーキング)
(防水的な役割と、クッション的な役割をします。
サッシ周り以外は、極力既存下地を撤去し、新しく打ち換えます。
◆下塗り – 外壁1回目
既存の外壁の下地塗装です。
下地処理は塗料の密着をよくする為のとても重要な工程です。
外壁の状態によってこの工程を2回していく事もあります。
◆中塗り – 外壁2回目
下地処理が完成した次はメインの塗装です。
ご要望に応じて、こちらの中塗りの色を変える事も出来ます。
変える事で中塗りと上塗りの工程が確認しやすいです。
◆上塗り – 外壁3回目
仕上げの塗装です。
上塗りをする事で、塗料の膜圧をつける事でき、光沢が出てきます。
施工前
施工後
タイル調のサイディングボードに塗装しました。
壁以外にも木部の塗装などもさせて頂き、とても気に入って頂けました。
施工前
施工後
お家の造りをとてもこだわられたお宅で、
今の色も気にいっていらっしゃったので、出来るだけ今のイメージを崩さない様に
お色選びは、施主様と大判の色見本と、カラーシュミレーションを使い、何度も慎重に
色合わせをさせて頂きました。
施工も、下地を通常1回のところを2回塗装する事により、仕上がりもとても綺麗になり、お家の方にも大変気に入って頂けました。
施工前
施工後
築23年のユニバーサルホームで建てたお家です
建てた時はワントーンのシックなお家でしたが、お家の方とお色の打ち合わせを重ね、ツートーンカラーの暖かみがある仕上がりになりました。
屋根には朝日ソーラー温水器がのっていた為、屋根塗装の前に撤去処分をしております。
破風板や、帯、シャッターBOXなどは塩ビという素材で出来ており、専用の下地材を塗装してから塗装しましたので、とても綺麗な仕上がりになり、
お家の方もとても気に入って頂きました。
ご縁があったお客様に、デザイナーの方がいらっしゃって、
弊社ホームアドバイザーをイメージして、ロゴを作って頂きました。
色も形も「こだわり」と「意味」のあるマークとなっております。